ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

だって田舎だし砂利だし…

そこのカップルに告ぐ。特に男の方。
お前らが道端で話すのは勝手だ。だが、車道にはみ出すのはヤメロ。轢き殺すぞ。

こんばんは、乙です。少々取り乱しました。

先日、会社で車の話になりまして「車を止めるには駐車場が必要だ。その駐車場が高くてやってられん。乙くん家の駐車場は月いくらなの?」と聞かれました。

駐車場代金はパパンが支払っているので僕はよくわからんかったのですが、とりあえず「8000円くらいですかね。」と答えたら「イヤイヤ、それは安すぎでしょ。」とのお返事。

「ヤバイ!このままだと月ぎめ駐車場の代金も知らない世間知らずだと思われる!」と思った自分は「ですよねぇ!ちょっと確認してきますよ!」なんぞと誤魔化して(全然誤魔化せてませんが)この日の話題は切り抜けました。

帰宅後、確かここら辺に駐車場代金を入れる袋が入ってたなぁという所を探索。
あー、あったあったいくらぐらいなのかねー、実際のところー。

そこに燦然と輝くは月:7000円の文字。

…安っ!予想より1000円マイナス。「ゴチバトル」ならまずまずの誤差と言ったところかっ?

ゴチバトルは関係ないとしまして、7000円ってのはやっぱり安い方なんでしょうか。
まぁタイトル通り、うちは田舎ですし、下は未舗装の砂利ですし、家からちょっぴり歩くし。

…とか思ったけど、よくよく調べてみたらうちの近辺、どこもかしこも6000円~8000円の間でやってんじゃん。
東京が高すぎなんだよ、マッタク。
[PR]
by surfaceR | 2008-11-15 23:53 | 日記