ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

危うく荷物泥棒になるところだったぜ!

今日、午前~夕方まで発した言葉。
「今日、出かけんの?」
以上!

こんばんは、乙です。

今日は自分でやらかしておきながら爆笑した話。

ママンが小旅行から帰ってくるというので、お迎えに最寄り駅まで行きました。
駅に着くと、すでにママンが待っていたのですぐ横に停車。
後部座席の開く音と閉じた音がしたので発進。
何か遠くに犬か何かが鳴いてるような音がするなぁというのといつもなら乗り込んですぐに何かしら話し出すのに今日は静かだなぁというような事を思いながら、しばらく走行。信号待ちになったので、後ろを振り向くとそこには座っているはずのママンの姿がない!あるのはカバンのみ!何だ、この夏場の怪談みたいなシチュエーションは!?と思い、フト、後方を見るとそこには何か言いながら走ってくる元気な母親の姿が!

つまり、
母親は後部座席に荷物を置いた後、前の座席に乗るつもりだった。

ところが俺は後部座席に荷物ごと乗ったと勘違い。一度扉が閉まった音で発進。

母、必死に俺を追いかける。前述の犬が何か鳴いてるような音はママンが俺を呼ぶ声。いやぁ、窓を閉めてたからさ。

という真相なわけですね。もう金田一少年の事件簿のOPテーマがかかっちゃうところでしたよ。
しかし、すぐ赤信号で止まって本当によかったです。あのまま行ってたらしばらく止められるところなんて無かったものなぁ。

ママンは当然怒ってましたが、俺は運転中もしばらく笑いがとまりませんでした。
まぁ、やられた方はたまったもんじゃありませんな。
[PR]
by surfaceR | 2008-11-02 22:42 | 日記