ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

完全無言宣言

話の展開が速すぎてついていけません。

こんばんは、乙です。

今日、元バイト先の店員さんと映画を見に行ったのですが、どうも異動の話が出てそれがあまりに急な話なので、少々混乱気味だとの事。

まとめると、
・店長が今度できる新店舗に異動。
・店員さんも異動。今の店はサテライト扱いになるため、店員さんは異動先と今の店を行ったり来たりする。
異動は10月10日から。
・なので、引継ぎやら何やらで大変忙しい。おまけに新店舗は店長含めて社員が2人らしく、ブルーさに拍車をかけている。

………客商売やってない俺でも色々と理不尽さを感じられます。
うちの職場で例えるなら、「今月の10日から別の現場に異動してもらうから引き継ぎよろしく。あ、向こうは新規プロジェクトの立ち上げだけど、人員は半分だから」って言われてるようなものですな。…そのままですか、そうですか。何にしろ、そんな事言われたら自分だったら速攻で「辞めます。」って言うでしょうが、案の定店長も転職を考えてました。まぁ、前々から資格取るとか言ってたしな。

それにしても、これでとうとう土日に親しく話す人が全くいなくなりました。
下手すると、完全に無言で通す日とか発生するかもわかりません。

我ながら、なんと狭い交友関係。そして、何より怖いのは「まぁ、別にそれでもいっかなぁ。」とか思ってる自分。
[PR]
by surfaceR | 2008-11-01 22:29 | 日記