ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

テイスト オブ メモリー

よく漫画とかで「昔食べたあの味が忘れられなくて…」とか言って、それ再現して大喜びみたいなのあるけど、ああいう「昔食べたあの味」って誰にでもあるもんなんですかね?

こんばんは、乙です。

いやね、昨日の話で「明日はモスバーガーにでも行くか」って書いて、今日モスに行ったんですよ。

そんで、例のごとく焼肉ライスバーガーを頼んだわけです。

もう何回か書いたような気がしますが、僕が始めて焼肉ライスバーガーを食べたのは忘れもしない大学2年の頃で、その時の衝撃たるや「この世にこんなモノがあったのか!」と驚愕すること極まりなしと言った感じだったのですが、時期が悪くその直後にBSEの騒ぎがあって焼肉ライスバーガーは販売停止になってしまったのでした。

それがつい最近(と言っても、もう2年くらいになりますか)販売再開をしまして、2回くらい食べたのですが、どうも昔より美味しくないような気がしてなりません。

単純な焼肉ライスバーガーではなく、カルビ焼肉とか無駄にリッチさを出してるのがいけないのでしょうか、それとも僕の味覚が変わったのか、それともその他の理由なのか。

願わくばもう一度あの感覚を味わってみたいんですが、記憶でも消さない限り無理な話ですな。
[PR]
by surfaceR | 2008-10-28 21:36 | 日記