ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

本好きにあるまじき失態

今回学んだ事。
洗顔フォームにくっついてるシールは侮れない。

こんばんは、乙です。

事件はお昼に起こりました。
所用を済ませるために最寄の駅に行ったのです。
所用とは
①切れたので、洗顔フォームと目薬を買う。
②図書館に本を返しに行って、また借りてくる。
③郵便局にお金を振り込む。

①と③を済ませ、②の実行のため図書館へ。

図書館到着。まずは先週借りた本を返して…本を返して…う~ん、本に何かくっついてる。これは、あれか洗顔フォームか。上から入れたからきっと挟んじゃってるんだね。上にひっぱりゃ離れるでしょ。

ビロ~~~~~~ン。(本と一緒に洗顔フォームがくっついてきた事を表す擬音。)
ビリィッ!(何かが破れた音)

Σ(゚д゚lll)Nooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!

………やっちまった………

多少の切れ込みならまだしもページ上部の損失、という事で弁償になりました。
今更嘆いても詮無い事とは言え…ハァ…まいったぁ…

唯一の救いは破れた本が2005年出版という事で、本屋に行ったら在庫は無かったものの注文可能だったこと。これがかなりの古書で絶版状態の本だったらと思うと考えるだけでゾッとします。

本当に本の扱いには注意しなくちゃねぇ……
[PR]
by surfaceR | 2008-10-26 21:50 | 日記